9/28 KAN@T-FMホール

9/28 KAN@T-FMホール
T-FM「大江千里のLive Depot」公開録音。たまたまこちらに来る予定があったので、申し込んでおいた。
なぜなら今回のゲストはKANなのである。
フランス留学?から戻ってきて先日素敵なアルバム「遥かなるまわり道の向こうで」(いや、名盤です)をリリースしてくれた彼。
会場は満員で、少しばかり年齢層も高めな感じではありましたが、きっと私みたいに待っていたんでしょうね。久々にみるライヴはとても微笑ましく楽しいものでした。
おそらく10年ぶりぐらいに彼のライヴを観たんだと思います。
ストライプでちょっと大き目のジャケットを羽織ってきた姿に、「あぁーKANだよ(笑)」とすごく感慨に耽ってしまいました。
セットリスト:(Live Depot HPより)
1:ロック試練の恋
2:愛は勝つ
3:WE ARE TRAVELLIN’ BAND(セッション:KAN&大江千里)
4:まゆみ
5:カレーライス
6:世界でいちばん好きな人
7:a song for the brave man(Piano By Senri Oe)
(番組終了後)
ex-1:遥かなるまわり道の向こうで
愛は勝つとかまゆみとか本当に懐かしいとも思ったんですが、彼の声っていうのは、ある意味時間を超えてるな、とも思ったんですよ。正直、上手い!っていうのは全然思ってないんですが、いつ聞いてもいつ聞いてもKANなんですよ。懐かしいっていうのではなく。
それは本当にいいなぁ、って。ある意味才能ですよ。
話も相変わらず面白いし、小道具(大江千里の曲をするのに全員メガネ(笑)もあり、なんかいい空間でした。
こういう人には力を抜いてずっとやってて欲しいですね。
http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-370.html


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください