アンジェラ・アキ 「アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館」

史上初武道館単独ピアノ弾き語りLIVEの完全版
DVD自体をみてないが、この日のLIVEは見に行った。
ピアノ2台を使い観客からものすごく近い位置で演奏する姿は「自分」と「観客」が繋がるんだ、というメッセージがこめられているようだし、席に置いた二つの封筒は白が「みんなで歌うもの」赤の封筒にはアンジェラからみんなへのメッセージ(keep on dreamin’ all your life!)がはいったサクラ色のハンカチ(?)。
そう、それはこのLIVEのメイン「サクラ色」でアンジェラの想いと観客との気持ちが一つになった瞬間でもあった。
このLIVEはアンジェラが3年前に椎名林檎の武道館LIVEをみに行った時に、まだレコード会社との契約もないが、3年後この舞台にたとう、と。
そして、三年と三ヶ月後。
ここにこうして念願が叶う。これは単なる記録ではない。
彼女の想いのたくさんつまったDVDである。


1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください