昭和の日・・・

4月29日はみどりの日から昭和の日になったって知ってた人
どのぐらいいます?????
今、始めて知りました。今年から4月29日は昭和の日らしいです。
面白いのは、その「昭和の日」のHP
余談ですが、「昭和の日」普及委員会 なる所がつくってるらしいですが、必要ですかね?これ。回りまわって私達の税金が「また」無駄に使用されてないんですかね?
昭和の日になった経緯が書いてありますが、どうやら「多くの国民の要望を受け」たらしいです。
・・・・・・・・・・・・本当か?それ。
そういうなし崩し的なことが、先日衆議院を通過した「国民投票法」案にも繋がっていくんですね。
ほんと。
ちなみに4月29日は親父の命日です。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください