槇原敬之 「GREEN DAYS」

やはり、この人のメロディーメーカーとしての才能は天才だ、と思う。
槇原敬之のエイベックス移籍後第1弾シングルであり、
玉山鉄二、相武紗季、小出恵介、中田敦彦、戸田恵梨香、香里奈らが出演している
フジテレビ「牛に願いを 」の主題歌。
この曲なんかいい。
何回聴いても心の中にほんのりと小さな明かりが灯るような
温かさがこの中にあります。
ポピュラリティとしてのPOPSメロディーの真正面から彼は今も歩いている。
そう、歌詞もストレートにまっすぐに進んでる。
そのことを感じられただけで、とても嬉しい。
そう、この曲初めて聴いた時、意味もなく嬉しかったんだよね。
多分なんだけど、昔からのファンはこういうマッキーを聴きたかったんじゃないの?
とさえ思える、心にキュンとくるような、そんなシングルです。
カップリングは、彼の代表曲「どんなときも。」の2007年ヴァージョンを収録。
このアレンジがどうかはおいておいても、先に書いたメロディーメーカーの
才能、この曲のメロディーに対する普遍的なPOPSセンスは全く揺ぎ無い。
改めて、いい曲だと本当に思う。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください