HASYMO 「RESCUE/RYDEEN79/07」

厳密に言うとRESCUEはHASYMO名義であり、
RYDEEN79/07のほうはYellow Magic Orchestra名義。
なんか、またこんな事になるなんて(笑
スケッチ・ショウ+教授やHAS(Human Audio Sponge)としての経過があって、
今またここにYMOがいる。
そういう意味での発売はとても嬉しいです。
でも、当初配信が始まった時「RYDEEN79/07」は配信のみのリリース
っていう話ではなかったですかね?
音が配信用とCD用でミックスとか変わってればいいですけど、
それはないよな、みたいな感覚は若干あり、騙された気分も少しあります。
さて、曲自体は良い意味で相変わらず(笑)な感じですが、
すごく力が抜けててすごくいい感じです。
この音の「スキマ」がものすごくたまらないのです。
空間的なんです。
この人たちのこういう絶妙感がたまらないんでしょうね(苦笑
これをさらに素材にしてリミックスとか広がりも
出たりするんだろうなぁ
そういう意味で、この3人が今つくったこの曲はHASYMO名義であっても、
やはりYellow Magic Orchestraだな、と思わせてくれる作品です。
それに昔を歩いてなくて「現在進行形」で歩いてくれている。
がんじがらめな展開ではなく、呪縛から解き放たれたかのような
それでいて全く芯がぶれてない絶妙な感覚。
この3人の関係は若干変わったかもしれない。
でも、根っこのところでやっぱり変わってない気がする。
廻り回ってね。
結局、そこがとても嬉しいんだな、と私自身は思う。

RESCUE/RYDEEN79/07 RESCUE/RYDEEN79/07
イエロー・マジック・オーケストラ HASYMO

エイベックス・エンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください