UNITY


Unity: The Official Athens 2004 Olympic Games Album

アテネオリンピック公式ポップ・アルバム UNITY
アテネオリンピック公式POPアルバムとして発売されているこのアルバムは、このブログをまったく更新していない時によく聞いていた一枚です。
このアルバムは間違いなくコラボレーションアルバムでごった煮なのだが、様々な表情を持った曲とアーティストがちりばめられていてとても面白い。
アヴリル・ラヴィーンがカバーする超有名曲「Knockin’ On Heaven’s Door」はまぁ普通なのだが、3曲 全米デビューも間近に控えた宇多田ヒカル、もといUTADAがティンバランドの曲で参加している(iTuneではティンバランドと曲としてiPodでダウンロード販売されている)のも話題。
スティングとマリーザの曲はまさにスティングならではのワールドミュージック。
アース・ウインド&ファイヤーはもう彼らにしか出せない味だし、レニー・クラヴィッツとイラク(だっけ?まぁ、中東)のアーティストとのコラボはまさに「国境を越えた世界の祭典」にふさわしい。
・・・などと1曲1曲あげていってもいいぐらいの面白さに仕上がっている。
とにかく豪華。
まぁ、統一感を持って聞く人向けではないものの、なかなか好きなアルバムです


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください