22日 かくも素晴らしい横浜の夜

22日は横浜モーションブルーにHappiness Roecords主催のイベントに行ってきました。
2007年9月22日(土)@モーション・ブルー横浜
Motion Blue yokohama Presents,
『A Night on “Happiness” vol.1 』Supported by Happiness Records
Live : Saigenji / 流線形 / 比屋定篤子 / オオタユキ / amor fati / summer soft
DJ:中原仁 / Saigenji / クニモンド瀧口 他
この前、Saigenjiのアルバムの事書いたとき
http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-541.htmlにも触れたけど、Saigenjiのライヴ観たいな、って思ってたし、流線形のライヴ見たことなかったし(DJは下北で観たことあるけど(笑
ずっと気になってたイベントだったのですが友達に言われないと忘れてたよ(笑 (Thanx,megli)
で、なんとなく横浜に行こうと思ってたら、今日奏でられる音楽が好きだという子を思い出し、連絡したら、ちょうど近くに仕事できてるという事で、待ち合わせて横浜へ。
8時前ぐらいにはいったら、オオタユキがBarでやってるライヴの最後に。いや、いい声です。アルバム聞きたくなった。
Barラウンジで軽く話しつつ、流線形のライヴが始まる。
行くと・・・あぁやっぱ知り合いもちらほらいましたね。
ハピネス社長・・・・衣装(笑)すごいよ(苦笑)やるなぁ、Funky!
流線形のライヴは比屋定篤子、オオタユキをゲストヴォーカルに迎えたステージ。 クニモンド氏いいっすね、やっぱ。超楽しめた。Perfumeとか言ってるし(私、超うけたんだけど、みんな知らないのかなぁ、あんまうけなかったですね(苦笑)
で、使ってたヴォコーダーみたいなやつなんかほしい。なんか遊びたい(笑) わかんないけど、microKORGとか超欲しくなった、別にそんなに使えないくせに。
10月もライヴあるそうなんですが完売・・・残念。
で、サイゲンジのステージまで時間あったので、食事。
トルコ風ピザに蟹と卵のパスタとか。390784_744694223.jpg

390784_3896938028.jpg

テラスで食べたので、横浜の駅周辺や海が見えて、いい景色。
こういうロケーションはデートにはもってこいですね~(笑
始まる時間ぴったりに食べ終わり、ステージのほうへ。連れが前のほうに行くので、一緒に。もう2列目ってか完璧に一番前のほう。あんなに前で見たライヴって本当に久しぶりだった。
近い!
Saigenjiのライヴはね、もう最高!
パーカッションの人もすごかったですね。
新曲もやってくれたし、アントニオ・カルロス・ジョビンのカバーやBreakthrough the Blue、NAMIMAなど・・・・おっと。
Saigenji Blogを参考に注釈をつけてみたセットリストどーん。
1.SILENT BLUE (新曲:サイゲンジブルーと覚えてくださいというMC)
2.ハミングバードワルツ(新曲:これかなりいいです。早く音源に(笑)
3.Breakthrough the Blue (4th AL)
4.ESTRADA BLANCA (アントニオ・カルロス・ジョビンのカバー)
5.LOVE FOR SALE (JAZZ STANDARD)
6.新しい季節(新曲)
7.Music Junkie(5th AL)
8.NAMIMA (1st AL:これで決まり!)
Encore
e-1.MAGALENHA(カルリーニョスブラウン)
これがライヴ!って感じの本当にいいステージでした。
このグルーヴは本当にうまい人じゃないと出せないです。
また、心から音楽を楽しんでるからこそのものだとおもうんですよ。やっぱかなりいいです、Saigenji。
23日が32歳の誕生日との事。おめでとう!
一緒に行った子はもう放心状態でね。感動しまくってました。二人のステージ上のやりとりを真剣に観てて、完全に釘付け。それを吸収してくれたらうれしいです。Saigenjiが終わった後Barで歓談してるのを教えたら話たそうで(本当にファンになった感じ)、ほら、いきなよ、って話しつつ(笑)待ち構えてご挨拶。私も若干話しました(以前、下北沢の某雑誌編集長のイベントでDJしてたの見に行ったの覚えてもらってたしね)
音楽っていいものだと、本当に感じさせるような素晴らしいイベントでした。また、みんな仲間がわいわいっていうか、すごく血の通ったイベントでね。そういうのが、とても素晴らしい。
音楽で繋がった仲間達っていうのかな。そういうレーベルは本当にいい。そういうのにしたいね。ほんと。
あぁまたハピネスHさんには挨拶しそこねました(笑
ま、いつか会うことでしょう(苦笑
本当に素晴らしいイベントでした!
Vol.2必ず、やってね。また行くので。


2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    横浜は実際行ってみると素敵な街ですよねー
    お店の料理もレベルが高いようです。
    でも見てると、ライブさんはコッテリしたものが好きなようですな^^、、脂質過多でメタボにならないようお気をつけを(笑。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもー横浜は確かにおいしい店多いです。値段はるとこも多いけど。でもーーーーーー福岡は最高じゃないですかね(笑)私、雰囲気も食事も大好きな街です。
    えーっと。写真のっけてないけど、色々食べてますよ(笑
    そればっかのっけてるのもどうか、なんて。
    で、間違いなくメタボですが(苦笑)、でも体重5Kgとおなか周りはかなり落としました。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください