貫き通した想いは変わらず正直に

http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-69.html
3年前に書いた文章です。
なんか、今時間ができたのでふと想い、自分のブログ珍しく見てたんですよ。
正直言ってさ、なんかたまに温かいいい文章書く人だよな、この人(自画自賛)とか想いつつ(うそ)
いや、真面目に書いてる文章との落差激しいだろ、とか思ってたんですけど、これはちゃんと思いをまとめた文章だったんでね。今、読んでも当時の事思い出します。
まぁ、これをピックアップしたのは別になんの意図もなくて、たまたまだったんですけど
結局ね、ここに書いている事を聞いている人も演ってる人も気持ちのはいったものになってくれたら、とか、おもってるんですよね。
だからこそ、音を奏でているミュージシャンがいるならば、決して諦めて欲しくはない、という事です。続けている事できつい事や大変な事もあるけれど、光が見えることもあるかもしれません。それは約束できないけど。音楽に真摯にいて欲しい。
そして、聴いている人もいろいろなものに触れて、自分の価値観や見識を広めて欲しいし、感動してほしい。特定の人を長い期間こまぎれでも見てたり覚えていれば、きっと同じような経験できるとおもうんですよね。
今日もね、さっきすごく音楽に真摯にがんばっている子から世の中に自分のものが流れて感動してる、という嬉しい報告を頂きました。なんか本当に嬉しい。
2000年の私の「位置」と2003年の私の「位置」は正直、良い意味で対極の位置にいます。
全くもって立場が変わってます。
でもね、私が思ってる事はぜんぜん変わってないんですよね。なんか不思議なんだけど。
そして、できる事。それはきっと真摯に音楽に対して向き合っているのであれば、想いは変わらず正直にいたい、という事。むしろ、今いる位置や立場に対して鑑みると、その想いは益々強くなっているのかもしれません。
場所は小さいものかもしれません。そんなにどーんと多くのものをいきなりする事なんて私自身の力だけでは到底限界があるでしょう。
でも、もし、できる位置にいるんだったらさ、それしなきゃ損だ、って思ってるんですよね。
だって、できるんだからもったいない、そう考えます。
100%全部成功することなんてありえないし、エネルギー全てを注ぎ込むの超大変だし、考えも青くさいけどね。
でも、そういう人が「ここ」にいてもいいじゃん。
多分、それが私にできる事。
こういう事を臆面もなく、言っちゃうのもどうかと思うんですけど、自分の今いる所を再確認するような時間ってさ、必要だと思ってます。
前を見続けて走る事も大事なんだけど、たまにはふっと息を抜いて、下や周りを見るって事も大事な事だよ、ってね。時間が少し空いたから、ふっとそんな事を思ってつらつら恥ずかしい事を書き綴っておきます(笑)。
今日は、久々に腰を落ち着けて音楽をゆっくりと聴いています。
ほとんど女性ヴォーカルのアルバム。なんか、これも再認識なのかもしれません。
結構、何度も言ってますが、
貫き通した想いほど強いものはないんです
それは私自身が今ここにいる事自体。
経験した事だから説得力としてみんなに言える事だと想います。
だからこそ、想って欲しい。継続して欲しい。
それは貴方にとっても大事な事だと思うんです。それを少し意識して欲しい。
ここ最近ではとてもお勧めのアルバムの中の一枚
CORRINNE MAY「Beautiful Seed」を聴きながら
貴方自身の美しい「種」はちゃんと芽吹くはずなのだから

ビューティフル・シード ビューティフル・シード
コリン・メイ

エス・トゥ・エス 2007-09-12
売り上げランキング : 442

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください