12/9 saigenji@横浜モーションブルー

横浜モーションブルーにsaigenjiのベスト盤発売記念のライヴ
に行ってきました。
8時30分の会で、席を、ステージ横に長いので、どうしようかと思ったのですが、
あまりライヴに来ない子なので、前のが良いかな、とも想いつつ。
ここは料理もおいしいので、料理やお酒を飲みながら話をしたんだけど、
なんかね、すごく良い時間をすごさせてもらいました。
この場でだけど、本当にありがとね。
で、ライヴスタート。
もう、初めから最後までsaigenjiワールド、ですよ。
ライヴって楽しいんだ、伝わるんだ、っていうのが本当に分かる。
彼のヴォイスパフォーム、演奏、音楽・・・本当に素晴らしいです。
そして、周りを囲むミュージシャン。パーカッションの前だったので、
超細かいプレイをみてるだけで面白かったです。
ライヴを知ってる人達だな、って改めて想いました。
it’s too lateのカヴァー(オリジナルはキャロル・キングね)は初めて聞いたんだけど、秀逸!!
カッコイイってのが、ぴったりのアレンジでした。
新曲の風の轍(表記はわからないです)もすごくイイ曲だったし、
来年春予定のアルバムも本当に楽しみになってきました。
大体、1時間ぐらいのステージでしたが、とても良いライヴでした。
正直ね、この前も書いたんだけど、EMIを離れて自分のレーベルで今後リリースしていくんだけど、ね、ちゃんと認識されて、自分の歩幅で歩いていける素晴らしいアーティストなんですよ。だからこそ、もっともっと広がってほしいアーティストです。
個人的に言えば、やっぱリズムやノリのあるステージなので、座って聞く、というよりはね
スタンディングの方が好きかな、って想います。
そのほうが、彼の音楽をより、体で感じられるからね。
終演後もお酒のみながら、話をしてたんだけど、閉店という事で出ましょう、と(笑
saigenji氏は終了後ずっとサインしてた(列がすごかったしね)ので、
終わった時に少し挨拶だけしてその場を後にしました。
終わって横浜の海と景色を少しだけみて(あ、そうそう、赤レンガのとこ、
今スケートリンクあるんだよね。ちょっとびっくり。私やったこと無いです・・・)
赤レンガから、桜木町までてくてくと歩いて帰りましたが、とても良い夜でした。
16日 HMVの新宿SOUTHでインストアあります。
ご都合のあう方は是非。私もいくかと想います。
セットリスト(でも、うるおぼえ。中盤は忘れた)
1.Berimbau
2.Rhythm
3.la puerta
4.?(忘れた
5.It’s Too Late
6.海のそばに
7.風の轍(新曲)
8.Magalenha
9.Music Junkie
10.気づいたら僕らは 
encore
e-1.acalanto
e-2.NAMIMA


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください