12/11 椿屋四重奏@代官山UNIT

12月11日は椿屋四重奏のライヴをみました。
ニューアルバム「TOKYO CITY RHAPSODY」の曲順に沿って、ライヴを披露する、という超プレミアムライヴ。ちなみに私自身は応募に外れました(苦笑)がお誘いを受けました(Thanx)。
私は個人的にこのバンドの音楽を「椿屋音階(スケール)」と勝手によんでいるのだが、まさに椿屋音階が満載の、他のどこにもいないバンドの音に仕上がっていた。
良い意味でとても「変」なバンドだ。ただ、そこは彼らによる彼らの音楽という「特徴」。彼らのライヴ自体は4月9日のAXイベント以来でした。
ライヴで初めてやる?緊張感とか、若干演奏大丈夫?という箇所も何箇所かは否めなかった部分はありましたが、それはまぁライヴという事とプレミアムな内容という事で、全体的に非常にカッコよく、改めて、良いバンドだと再認識。
いや、椿屋四重奏ってほかのどこにもいないバンドです。
アンコールからはお馴染みの曲がずらり。
私の大好きなプロローグはやんなかったけど(笑
最後の曲はピアノと弾き語りの「流星群」。これも結構良い曲だったです。
その後は、トークショー(笑
ファンにとってはとてもプレミアムなライヴだったと想います。
終わった後は、別場所にて。軽く交流な感じ。
一人一人にきちんと挨拶して廻るメンバーが、本当に好感持てました。
アルバムもかなりよいです。
セットリスト:TOKYO CITY RHAPSODY
1.OUT OF THE WORLD
2.トーキョー・イミテーション
3.恋わずらい
4.I SHADOW
5.LOVE 2 HATE
6.マイ・レボリューション
7.playroom
8.パニック
9.moonlight
10.LOVER
11.ランブル
12.ジャーニー
13.不時着
encore
e-1.群青
e-2.幻惑
e-3.螺旋階段
e-4.君無しじゃいられない
e-5.流星群
終了後はトークショーもあり。

TOKYO CITY RHAPSODY(DVD付) TOKYO CITY RHAPSODY(DVD付)
椿屋四重奏

Warner Music Japan =music= 2008-02-06
売り上げランキング : 1208

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください