訃報:ICEの宮内さん死去。

訃報:ICEの宮内さん死去。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000995-san-soci
ICEの宮内和之さんが耳下腺がんのため死去されたそうです。
1993年にICEでデビューして、正直当時としては、売れ線ではなく、
わが道を往く(言い方かえればマニアック)な音楽性はとてもかっこいいものでした。
1996年にリリースされた「We’re in the Mood」は発売当時ブルーのジュエルケース(要はCDのプラスティックケース)がとてもかっこよくて、今でも好きなアルバムです。「GETDOWN, GETDOWN, GETDOWN」は聞いた事ある人もいるはず。
考えたら東芝EMI時代のベスト盤までは1stから全部持ってましたね・・・。
くしくもちょうど今日。
EMIから90年代のスタンダードシリーズでICEの再発盤が
リリースされました。
クレジットを見るとね、今は立場変わって知っている人達が沢山います。
そういう意味でも、ICEって所変わっても思い入れがあるユニットでした。
43歳。若いですね・・・
これも有名な話でWikipediaにも出てますが、ウルフルズの『大阪ストラット』の歌詞の中に登場する「宮内」は、宮内さんをさしてます。
とても「彼の音」になっているギタープレイはもう聞けません。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください