「スチームボーイ」早くも続編決定

大友克洋監督のアニメ映画「スチームボーイ」が17日、初日を迎え、早くも続編が製作されることが発表された。世界を揺るがすスチームボールをめぐり、主人公の少年レイが奮闘する冒険活劇。渡辺繁エグゼクティブプロデューサーによると、大友監督が昨年末ごろから続編製作を希望。続編は成長したレイがさらに活躍するものや、ヒロインが「スチームガール」として活躍するなどの構想で、長期シリーズ化も視野に入れている。映画とは限らずテレビ番組になる可能性もあるという。
 この日、東京・日比谷映画では声優を務めた女優の鈴木杏(17)、小西真奈美(25)が舞台あいさつ。鈴木は「面白かったでしょう~。私も興奮が止まらなかった」、小西も「裏で拍手を聞いて安心しました」とともに完成度に自信を見せていた。(スポーツ報知)[7月18日8時0分更新]
========================
やっぱりなぁ。続編あると思った。ただ、スチームガールなら見るかわかんないけど。
まぁ、この作品、見てくださいな。そしたら、あぁ、今後も色んなことで広がりあって、続編あってもおかしくない、って思うので。まぁ、正直、アカデミー狙いでアメリカに受けるのかどうかはわかりませんが(ってシュレック2とかピクサー作品が獲ると思いますが)。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください