サラ・ブライトマン 「Symphony」

サラ・ブライトマンのニューアルバム「Symphony」がいい。
世界陸上で歌われた曲やポケモンの映画主題歌も収録されてます。
もうね、この人はある意味変わりようのない「不変」の世界観を持つ人ですが、自分の声を最大限に生かす「術」を知ってますよね。それはマンネリではなく、とても素晴らしい事です。
Symphonyという事で当然ながらオーケストレーションがどどーんとはいってますが、いろいろな意味でポップスや映画音楽とでよく関っているロンドン・シンフォニー・オーケストラの演奏です。(今、ゲルギエフなんですね、知りませんでした)
ゲストにはサラ自身の代表曲ともなっている「Time to say goodby」を共に歌ったアンドレア・ボチェッリ(というよりもこの曲は元々イタリア語で歌われた彼が歌った曲が原曲なのは、知っている人は知っているでしょう。とても素晴らしいテノール歌手です)が再度参加しています。
ベスト盤も日本ではとても売れ、ミュージカル、ポップスとクラシックの架け橋として語られることの多い彼女ですが、そんなジャンルは関係なく、ここにあるのは「サラ・ブライトマンという個性」に他なりません。
このニューアルバムでもその素晴らしき歌声を堪能するとしましょう。
日本盤は2月27日発売。初回盤はデジパック、ということですが、今の輸入盤もそんな感じ。Daniel Dociuという人のイラストレーションがなかなか素敵でとても美しく世界観溢れるブックレット・パッケージです。
彼女みたいな世界観がすきな人はお勧め、是非。

Symphony Symphony
Sarah Brightman

Manhattan 2008-01-29
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください