チーム・バチスタの栄光

最近待ち時間中に本でも、と想いずっときになってて文庫になった時に初版だったから買っておいたこの本を読む。
基本的にベストセラーなものはあまり読まない人なんだけど、
かなり面白かった。
なんで今まで読まなかったんだろうな感じ。
シリーズの続きが読みたくて、「ナイチンゲール」「ジェネラル・ルージュ」も探しましたよ(初版探し)。
海堂尊氏の文章はとてもわかりやすく、映像的で、各々のキャラクターがしっかりしている。生きている。話の構成もちゃんとしてる。
読んでいて引き込まれる、というのがぴったりだと感じます。
この作品は大賞選考の際、満場一致でなおかつすぐに決った、と文庫の最後にありましたがそれは本当に納得しましたからね。とても面白かった。
映画も現在公開されてますけど、原作も読まれる事をお勧めします。現在250万部ぐらいらしいですがまだまだ伸びるでしょうね。
あ、このシリーズは「バチスタ(黄)」の後「ナイチンゲール(青)」「ジェネラル・ルージュ(赤)」と続きますがその順番で読んだ方がいいかも。
私は初版探しで逆からよんでしまってデジャヴ?とか思ったんだけど、なんのことはないこれは裏表というか2冊で一つになってます。
そういう構成の妙(まぁ整合性に若干違和感は感じますがオレンジの別階は世界がちがうと思えばなんてことはないしね)も楽しめると思います。
久々にシリーズで面白いものに出合いました。すぐに読みたい!
って思えたのも久々だったしね。それと共に海堂尊氏の他の作品も読みたいと思ってます。
ただ、これはミステリー、というジャンルではないかもしれませんけどね(笑
是非。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599) チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
海堂 尊

宝島社 2007-11-10
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る by G-Tools

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600)) チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))
海堂 尊

宝島社 2007-11-10
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ナイチンゲールの沈黙 ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊

宝島社 2006-10-06
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ジェネラル・ルージュの凱旋 ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊

宝島社 2007-04-07
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください