oriconチェック

今週から突然はじまりました!オリコンチャートコメントのお時間がやってまいりました。
えっと、これはまぁ日ごろオリコンTOP10に入ってもわかんないよ!という方もいらっしゃいます。そういう方向けに、私が一言コメント(でぶった切る?)する、というコーナーです。構想、2分、実行すぐ、というコーナーですので、何時無くなるか知りません。ま、水曜日発売ですから、早くチャートがわかっても、水曜日以降の更新になります。一応、個人的観点ですので、クレームなどは受けかねます。では!
今週は先週とTOP3かわりなし。停滞気味のチャートですね。
1位 ロコローション ORANGE RANGE 55,975
 えー、何故2週連続1位なのかわかりません。こういう歌は好みじゃないし。
2位 Sign Mr.children 38,057
 今回、あまり聴いてないのでコメントしようもないんですが、じわっと広がりを持つ唄ですね。
3位 瞳をとじて 平井 堅 32,279
 名曲ですね。私はすごい好き。
4位 かけがえのないもの ZARD 27,836
 あいかわらずのZARD節ですね
5位 ココロオドル nobodyknows+ 24,309
 これなんでこんな人気あるのかな、と思ったらアニメタイアップなんだ。ソニフェスで見て、なかなかいいじゃんと思いました。いみなくても、1位のじゃなくてこういうのならOK
6 ネギま!麻帆良学園中等部2-A 9月:運動部仲良し4人組 運動部仲良し4人組(CV:木村まどか,山川琴美,山本杏美,堀江由衣) 23,891
 えーーーーっと、わかんないです(守備範囲外)が「萌え」系アニメって感じなんですか?
7 起きないあいつ FAN TAN feat.The Uncoloured) 17,801
 知らない人多分、すごい多いと思うんで、軽くかいときますけど、彼らはHTB(北海道)の番組から生まれた企画なんですが、またやってくれましたよ、大泉洋。アジアでスターになりたいらしいです。いやー北海道のパワーすごいなぁ。
8 WAVER(ORIGINAL COLOR /恋のカマイタチ/ココロノブラインド) 堂本 剛 13,238
 未聴です。すみません。
9 HEY! 10-FEET 12,199
 初回限定でフリスビーついてます。彼ら結構すきかも。
10 自由への招待 L’Arc~en~Ciel 10,744
  ちょっとさらっと流れるのは気になりますが、爽快感のあるさらっとしたナンバーです。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください