ポール・マッカートニー、天気を変える(BARKS)

ポール・マッカートニーが、ロシアの天気を修正した。6月20日(日)にロシアのサンクト・ぺテルスブルグで行なうコンサートは、マッカートニーにとって3,000回目のステージとなる特別なものだった。しかし、あいにくその日の天気予報は雨。そこでマッカートニーは、ジェット機を飛ばし雨雲にドライアイスを噴射したという。
『The Sun』紙によると、2万ポンド(およそ400万円)をかけたこの作戦は大成功。マッカートニーがステージに登場するときは、雲の間から日が差していたという。
関係者はこう話している。「(マッカートニーは)素晴らしいアイディアだと思ったんだ。ドライアイスは、雲の中の水分をホールドするからね」
この夜は、15歳でザ・クォリーメンに参加して以来、3,000回目のコンサートとなった。マッカートニーは、ザ・ビートルズで2,523回、ウィングスで140回、ソロとして285回、ステージに立ったという。
マッカートニーは、今週末行なわれるグラストンベリー・フェスティヴァルで2日目(6月26日)にヘッドラインを務める。
Ako Suzuki, London
===========================================================
いや、お金持ちのする事は一味違いますね。
いくら区切りのステージとはいえ、すごいこと(なんですよね?きっと)・・・。半分呆れました、がビートルズってこんなにやってるんだ、っていうか3000回数える人(多分マニアなんでしょう)がいるんだ。しかし、「ビートル」は天気まで変えられるんだ。
なんにしても、すごい。・・・あれ?これってこの前BSか何かで放送したやつなのかな?


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください