水森かおり 初登場5位

水曜発売のWO(オリコン)によると、水森かおりの「釧路湿原」が初登場5位との事。初登場TOP5以内は演歌女性史上2例目(初めては17年前の城ノ内早苗(おにゃん子クラブ!)の「あじさい橋」以来)らしい。まぁ、「鳥取砂丘」って歌が、彼女ずっとロングセラーだったからこういう結果にむすびついたのかもしれませんが、しかし点数低いなぁ、相変わらず。4500枚ぐらいで20位には入れる。でもこういう時代だからこそ、根強い演歌系やアニメ系の方がかえってオリコンには上がってくるんですよね。
1位は133309点でサザンオールスターズの彩~Aja~(おい、このタイトルはスティーリーダンの「彩~Aja~」そのままじゃんかよ)ですけど、まぁ、話題になるだろうし、それはどうでもいいや。初めてシングルで「春」という言葉が入った曲ですが、サビぐらいしか聴いたことありません。もちろん釧路湿原もどんな歌か知りません、はい。ちなみに2位にアジカンの「サイレン」は27922なのでブッちぎり。この曲は好きです。
アルバムは宇多田ヒカルのベストが200万枚突破。全アルバム200万枚以上!素晴らしい。
ま、どちらも今週(先週発売のチャート)はあまり動きない、だからそうして演歌勢も上に上がれた週かも。とたまにはチャートのことを。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください