5/20 三遊亭司 蒲田系実演集会

5/20は朝からノートパソコンとサンプル盤を何枚も持って移動、大井町と大森にずっといたので、蒲田には充分いけるだろう、と大田区民ホールアプリコ小ホールにて三遊亭 司さんの独演会へ。
堀の内  三遊亭 司
紙入れ 柳家 喬の字
粗忽長屋 三遊亭 司
仲入り
まんじゅうこわい 三遊亭 司
滑稽噺の会になりました。こういうの、いいですね。
真面目に聴く会は会でいいんですけど、滑稽噺だけの会ってのは久しぶりな気がします。
柳家喬の字さんはさん喬師匠の8番弟子なんですね。ふむ。メモしておこう。
マクラでは堀の内が今まで2回ぐらい演じて、粗忽長屋とまんじゅうこわいがネタ下ろしって言ってた気がしますが、まんじゅうこわい。最高。
いや、あの振り切り方が最高。きっと演じてる本人もきもちいいだろうという熱演。
凄いよかった!
司さんの新たな魅力を知った気がします。
こういう噺は理屈じゃないんです。
いやぁ、しかし、びっくりしたなぁ。
なんか初めに今日は疲れさせない、さらっと終わりますからって言ってたけど終わりは21時15分ぐらいだったかな?仲入りが5分ぐらいだったわけですから、みっちりな感じでしたね。
あ、鈴本のチケット買うのを忘れた(笑)
そんな訳で6月21日上野鈴本演芸場にて
林家たけ平さん、柳家喬の字さん、三遊亭司さんの会があります。
助演は柳家喬太郎師匠。
第一回 さえずりの会
一、開口一番/前座
一、黄金の大黒/喬の字
一、明烏/たけ平
一、助演/喬太郎
中入り(休憩)
一、庖丁/司
6月21日(月)
上野鈴本演芸場  開場18:00 開演18:30 前売 2000円 当日 2300円
予約はtsukasa@xm.catv.ne.jpか三遊亭司さんのブログにて受け付けてます。
実力ある二つ目さんの会に喬太郎さんの落語。こりゃ、行くしかないでしょう。
是非、皆様お越し下さい。
終わった後は渋谷へちょっとした用事。バタバタした1日であった。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください