前代未聞ではなく・・・大間抜け  ドラフト

今日はあまり体調がよくなく、休暇をとって家にいました(夏休みもとってないし)。
たまたまテレビをつけたらいよいよドラフト!みたいなのがあり、「全く」興味をそそられないまま、他の番組もないのでみてました。
ん?今年から高校生と大学・社会人のドラフトが別々になったらしい。
という事は2回もこういうのがあるんですよね。そんな経費を使うんなら、ファンサービスとかに使ったほうが何倍もいいんじゃないのかな?
去年の出来事をもう忘れたのか?連盟は。
ほんとそろいもそろって馬鹿ばっか。
さて、辻内は結局2球団しか指名されず、各球団の戦略ももちろんあるとはおもいますが、裏を返せば「どうしても喉から出るほど欲しい」という選手の表れでもあります。・・・談合とか(おおうそ)
まぁ確かに球は速いけど、ポカも多いしね。これからの事を考えてどう伸びるのか、は本人次第でしょうけど。
で、全然知らない選手が次から次へと指名されていきます。
ほっんとに興味ないな、とかおもってもう抽選に。
で、まぁ普通に抽選されたわけですよ。楽天、ソフトバンク、オリックスにそれぞれ当たり。
・・・と思ってました。巨人外れてやっぱ堀内ついてないんだよ、とか思ってたんですよ。で、2順目に本当は行く所、なかなか始まらない。
するとアナウンスが。
要はソフトバンクとオリックスが連盟の判観て当たりと勘違いしたらしい。本当は二つ折りの右に連盟判、左に「交渉権確定」と書いてあるのが正解で、楽天はそのまま、巨人と日ハムが本当は交渉権を得たとの事。
はぁ~?
王さんも何度もドラフト出てるのに、何やってんだ?
堀内なんか「指名権確定とか書いてあるけど、違うのかなぁ、日ハムさんもうちもそうなんですよーって言われて見せ合ったんですよ」
とかぬかしてる始末。
あんたら間抜け?まぁ面白かったからいいんですけどね。
前代未聞とか説明不足とか解説の人は行ってたけど、だいの大人が
揃って大間違いをするのがおかしい。説明は確かにしておくべき(例年してるらしいが)だが、ちゃんと紙見ろよ。
でも、唯一ダイエーって決まって嬉し涙を流してたのに、日ハムになった(福岡から札幌だよ)姜君だっけ?彼には本当に謝罪しても仕切れないと思いますよ、連盟は。
こういう子には是非、頑張ってもらいたい。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください