絢香 「手をつなごう/愛を歌おう」

この前の2/29 POWER OF MUSIC @武道館でも書いたのだけど、彼女の声、すごく変わりました。
以前は若さゆえの勢い、という部分においてベクトルが一方向的で、2,3曲きくだけだったら、とても
素敵なんだけど、それ以上聞くと少し辛い部分が私的にはありました。
(なので、ワンマンとかには行く気がおきなかったのは事実です)
しかし先日のLIVEでもおもったのですが、彼女の声はとてもやさしく包み込んでいくような声に変わったと思います。歌がうまくなった、というレベルではありません。
自分の歌を、想いをもっと具体的に届けたい、という気持ちがとてもわかるアーティストになったな、という事をこのシングルでは感じます。
もしかしたら、イベントや何かをしたい、そんな想いの強さで変化させたのだとしたら、一人の人間として大きくなったのだとしたら、この人はすごく素敵なアーティストにこれからもどんどんなるような気がします。
すごくいいシングルだとおもってます。カップリングの三日月もシングルと比べてみるのもいいですね。
でも、今、彼女はセールス的には評判と比例していない感じで、苦戦しています。
でもね、この曲をリリースした事によって、彼女のこれからのアーティストとしての活動がより豊かになるようなものになったとしたら、それはすごく大事なリリースになるんじゃないかな、ともおもいます。まだわからないけれど、一つのターニングポイントを迎えているような、そんな大切な可能性をもったシングルかもしれません。
一度聴いてみて下さい。

手をつなごう/愛を歌おう 手をつなごう/愛を歌おう
絢香 L.O.E 十川知司

Warner Music Japan =music= 2008-03-05
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る by G-Tools


1 Comment

  1. ◆「手をつなごう/愛を歌おう」 絢香

     絢香 2008年第1弾シングル 「手をつなごう/愛を歌おう」 を紹介します。 「手をつなごう」 は、映画 『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』 の主題歌になっています。
     今作は絢香本人が台本を読んでドラえもんの世界観を感じながら、書き下ろした楽曲です。 暖かい?…

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください