逆上がりの国 リイシュー

湯川潮音のインディーズ時代のアルバム
「逆上がりの国」が今回のツアーとその後予定されているWEB通販で
販売が再開されるようです。
ちらっとは聞いてましたが、公式サイトにでてました。
今回は前回と違って紙ジャケではなく、普通のジュエルケースになるとの事(まぁ、そうだろうな(苦笑)。今回のリイシューに際して、一役だけ買わせて頂きました。
このアルバムはね、本当に名盤です。
そして、私の中では特別なアルバムです。
とてもとても思い出のあるアルバムです。
その後の人との繋がりを結びつけられた、そして今もそれが存在する大事なアルバムです。
今でもあの当時の事を想い出させるような、それは単なるノスタルジーではなく、
時を超えて存在しているような「絆」と「縁」を持ちえるものです。
彼女に出会い、彼女の周りの人に出会ったおかげで
今の自分の一部分がある事を強く思えるような大事な作品です。
そういう作品ってなかなかないですよね。
それは自分だけにとって大事なものではなくて、きっと聴いてくれた
人それぞれに何か持ってくれていると嬉しいですけどね。
今もライヴでは歌われている曲もありますし。
今、オークションとかアマゾンとか中古市場でも当時の価格の
何倍の値段でやり取りされているようで、少し心苦しい部分もありました。
再発に関してとても多くの人から要望があったときいてます
だからこれが再発されて、再びファンの人に聞いてもらえる事になるのは
なんとなく自分の事のように嬉しく思えます。
一人でも多くの人の元に届けばいいな。
春~夏に出ると公式に書いてあるニューアルバムも早く聴きたい
ですね。
3月20日からあるツアーで販売されます。
22日大阪に私いる予定なので、クワトロ見に行こうかな、
29日の九段会館とともに。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください