そういえば、twitter

そういえば、twitterが最近話題になってますね。
色々なニュースやビジネスネタから広瀬香美さんのヒウィッヒヒーなど数えたら結構ありますが、実は私もアカウント持ってました。
持ってました、というのは、先にlivemasterという名前を取っておこうとおもってアカウント作成しただけでずっと放置してたんですよ。
つぶやきだけって何?何が面白いの?なんか意味あるの、ぐらいな(笑。
でも、最近、整理本やtwitterを使用した活用法の書籍とか項目を結構目にしてて、へぇーそうなんだ、でも、i-phoneとか買ったら考えようかな、と思ってた所に、知り合いがはじめたけど、やってますか?と言われたのをきっかけに、真面目に使用法について考えてみました。
そしたら、5分ぐらいですぐ思いつくし・・・。
私のつぶやきは、今聴いている音楽。
で、ここでつぶやく音楽は基本的にお勧めできるものです。
140字だから、まともな文章は書きません。そういうのはブログや他の方法でいい。でも、いいよ!お勧め!なモノは羅列しても全然OKだとおもってたんですね。
昔その試みをしようとしたことがありました。
本家F2Cブログのほかにアメブロのブログで同じように羅列しようとはじめたことがあったのですが、
それは結構面倒くさかったんです、はっきり言って。
で、すぐに挫折。
どうしたものかな、と思ってたんですけど、そうかこれを当てはめればいいのか、と。これ自己満足の世界ですが、意外に使えるんじゃないかと想います。
ですので、私が今何を聞いているのか、何をお勧めしているのかが興味ある人は是非、フォローしてみてください。
http://twitter.com/livemaster
他は使ってるうちに広がるでしょうから。
いつも思ってますけれど、
遊び方知らないと仕事を始め結びつかないですからね。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA