いざ、エコパ。 (Livemaster In 8mama2 Vol.2 8月3日_2)

さて、品川駅についた。
17:00にソシオにチケット渡すってことだったので、なんとか17:30までには行きたい。っと、あと5分でくるひかりがあるじゃないか。えーっと、どうしようかな、これ乗ったら5時にはつくな。
でも、お腹も減ったし駅弁も欲しいなぁ、飲み物も。雑誌とかもいるかな?
あぁー、早く行こう、早く行かなきゃ、バルサが待ってる!って事で急いで乗る。しかしちゃっかり脇に駅弁とお茶は買う。
車中、すぐに気づく。あ、これ掛川止まらないやつだ、危ない危ない、そういや新横浜止まらなかったな、こういうのもあるんだ、という事で三島で降りて、こだまに乗り換える。
・・・思えば、物心ついてこだま号に乗るのは初めてだと気づく(笑
これ、旅行だよな、間違いなく。
そして、掛川→愛野駅に着く。静岡県だ!
降りてすぐ、あ、あれがエコパだな、というぐらいそのほかにはなーんにもない所にでん!とスタジアムはそびえ立っていた。
しかし、そびえ立ってるということは、端的に言うと坂なのである。しかも、微妙に距離がある。面倒くさいが仕方ない、これをあがらなければ元も子もないのである。
時間は17時すぎ。すばらしい、完璧だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思ったら、なんだぁーーーーーーーーこのスタジアムに入る人の多さは!
おいおい、17時に配るって言ってたじゃん、あ、今スーツ姿の人の前に並んでるあの人。あの人が浜田さんか。今回のソシオ代行オフィスをしていただいた方だ。ありがたい。
えーっと●●です、と名乗りソシオのカードを見せると、リストの方にチェックするのではなく、裏に漢字で私の名前をすらすら書いている。私の本名は山田とか鈴木とかその辺にある名前でもないので、
すらすら書けることにびっくりした。「あ、ちゃんとこの人が管理してるんだ」と、むしろ感動すら覚えた。そして、ソシオの入場券をもらって列に並ぼうと決める。
しかし、長蛇の列とはこのことだというぐらい並んでいる。これ全員ソシオだったら面白かったのだが、すぐに気づくことになる。
おい、ジュビロサポばっかじゃん、ということに。
そうそう、ここでいまりさん(ここ見てる人は「触れるすべても。」でおなじみですね)にメールを入れてみる。「今、どこですか?」と。そうしたら、まだホテルとの事。姫様はうとうととまどろんでいらっしゃったようです。さすが、姫様。優雅です(笑)
一応、人いっぱいいるから早く来たほうがいいよ、とメールを打って待っていると、ぱらぱらと雨まで私を出迎えてくれた。
入場し、お楽しみ抽選会の券ももらった。ジュビサポは入場して左へ、ソシオは入って右の方に分かれて席へ移動するのだが、なんともまぁ、ジュビサポ多いよ!
これ、バルサの練習だよ、といいたかったのだが、おそらくロニー目当てなのかな?
で、入るとやはりソシオ少ない。っていうか、ジュビサポの何分の一なんだ、と思ったが気を取り直して探す。ちょーっと真ん中ではないものの、最前列に座った。(コーナーあたり)、よし、早く来たのはラッキーだった。だが、しいて言うならピッチまで遠いなぁ、まぁ言っても仕方ないんだけど。
座って、ちょっとゆっくりしていてふと気づいた。あぁ、これってこそっと服置いといていまりさんの席とればいいんだ。ということに。
メールしとくとよければ、ということでクレーム来るまで服おいとこうと決めた。(みなさんすみません)
そして、待つ。アナウンスがあり、六時から抽選会をするらしい。
まだ、いまりさんが来ないな。ということで、気になったので、連絡をしてみるとスタジアム見えるとこにいます、との事。
六時から抽選会始まるから、走れー、とけしかけてみる(苦笑。
めちゃくちゃ走ったらしい。後で聞くと、一人で走るのは恥ずかしいので周りの人に6時から始まると、話をしてみんなで走ってきたらしい(笑。
周りを巻き込んでこられるあたり、さすがは姫さまの面目躍如といったところか。汗結構かいてましたよね、ごめんね、いまりさん。
六時前、まだバルセロナの選手の到着が遅れています、との事(さらにごめんねいまりさん)。
・・・ス、スペイン時間だ。と勝手に思ってしまった。さて、コーチ陣が先にうろうろしている。いよいよバルサの選手がやってくる。
(続く)
まだ、練習にすらたどり着いてませんね(爆、読む人いるんだろうか?


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください