アーセナル 無敗達成!

プレミアリーグ 最終戦 アーセナル対レスターは2-1でアーセナルが勝ち、115年ぶりに無敗でのシーズンを終了しました。
1888年プレストン以来。えーっと日本では明治時代ですね、え、明治(爆)?欧州サッカー、歴史あり。
当時は22戦で行なわれたらしいですが、今のように38戦、特にプレミヤのように試合間隔が大変で厳しいリーグでは、もう達成できない記録かもしれません。間違いなくトレブル(チャンピオンズリーグ(UEFA)・リーグ・カップ戦など3冠)よりも難しいでしょう。
ベルカンプも契約延長したみたいですね、アンリはさてどうなるのか?しかし、アンリの力はとても強大なのですが、ある種完成されたチームの一つという事は間違いないでしょう。今期リーグ戦においては強い、というイメージよりも負けないチームだったような気がします。
来期はやっぱりリーグ戦より、ベンゲルの念願、いや悲願であるチャンピオンズリーグ制覇が目標なのかな?
2010年、ワールドカップの舞台が南アフリカに決定。ついにアフリカ大陸へと移ります。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください