今日買ったCD

とあるCD屋にぶらりと入ってみました。
で、そのお店5月初めで閉店しちゃうらしい。
CDは2枚以上で20%~30%だったので、そういや買ってないCDないかなと思ってとりあえず、セレクト。
The OFFSPRING 「SPLINTER」

Splinter

ニルヴァーナ・ボックス
をとりあえず購入。
ちなみにオフスプリングの方は画像のやつの初回盤でDVD付きのものです。まぁ説明不要で、いいですね。
ニルヴァーナの方は、やはりカート・コバーンがこの世にいない為に神格化され過ぎてますが、パールジャム好きの私としてはどうも釈然としないものもあります。確かにそれだけ言われるかっこよさはありますが。
未発表満載のこのBOXですが、ざっと聞きました。これ当たり前ですがオリジナルを先に聞かずにこれ聞くと、どうなんでしょうね、って感じです。あくまで聴いた人のコレクターズアイテム的な位置づけの方がいいと思います。
これはこれで非常に「生」なのでいいんですが。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください