あれれ?

そして昨日のとある書店のたまたま近くに寄ったので、
今日もきてみた。
あれれ???
20~30%だったのが、1日変わっただけで30~40%になってるじゃないか!!
ちょっとショック?まぁいいや。引き続きみてみて購入。
Do As Infinity 「Live In Japan」
単純に唯一買ってなかったアルバム。武道館公演の模様を。
彼らの魅力はLIVE、なのかな?ニューアルバムは正直、いまいち。あまり聞いてもいません。ちなみにこれを買わなかった理由はCCCDとタイミング。

Live In Japan
岡村と卓球 The Album
間のいい事?にこのとき岡村ちゃんの「大好き」がかかってたんですよ。名曲だなーと思ってヴィデオみてると、若いカップルがいい曲だね~でも誰?ふるそ~と言っていた。
あぁそうですよ80年代ですよ、古いですよ、でもいいもんはいいんだよ!と心の中でつぶやいた。
購入したのは初回の方。変態二人の仕事振り。この人たちは天才です。

The Album
The Album(初回)
YMO「テクノデリック」(初回紙ジャケ)

テクノデリック
そして、岡村ちゃんと卓球氏の変態に先駆けた3人の超人的変態集団イエローマジックオーケストラの世界初のサンプリングを導入したといわれている「テクノデリック」。
非常に前衛的というか、やれることを極限までやっちゃった感もあったりする。これは音色としては古いかもしれないが、古ぼけない一枚だと思います。
ソニーの初回紙ジャケがあったので、購入。その前の紙ジャケは持ってるんですけど・・・。
今週いったら、40~50%とかになってないかな、と思ったり。
きっとGW前にはまた行くことでしょう(笑


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください