エル・クラシコ!・・・は当然ながらバルセロナが勝った訳です(笑)

昨日行われた「エル・クラシコ」リーガエスパニョーラ、レアルマドリード対バルセロナは1-2で6年ぶりにアウェーでのバルセロナが勝ちました。
これが流れの差なんだろうか?と非常に思わせる結果になりましたね。いやぁ、レアルは、毎年のようにリーグ後半になると調子が悪くなるのが通例(苦笑)なのだが、今年は特に酷い(なんかベッカムとロナウドが移籍希望とかいうニュースもでてますが。・・・いい感じで揉めてます(笑)。
 間違いなく世界最高の選手が集うチームの一つではあるが、試合の内容・結果は最高とは程遠い。
さらに、バルサとは関わりの深いルイス・フィーゴ(バルサからレアルに多額の移籍金で移ったバルサ的にはA級戦犯な選手。でもプレー自体は好き。)が退場なのも何かの「縁」かもしれませんね。
一方のバルサは本当に負けません。これで16戦無敗。いや、シーズン序盤の事を考えると嘘みたい(笑本当に皆が機能してますね(最近引き分けもちょっと多かったですが)。序盤戦カンプノウ(ホームスタジアム)であと1、2戦引き分けでもいいから勝ち点取れてたらなぁ、と思うバルサファンは私だけではないはずです。
残り4試合、首位バレンシアは引き分けたので、勝ち点5の差。ちょっと苦しいです。いや!まだまだ優勝はわかりません。
でも、バルサがこれ逆転優勝したら、リーガ史上に残るシーズンになる事間違いなしなんだけど。
優勝といえばプレミアリーグのアーセナル。
無敗のまま優勝が決まりました、これってすごい事です。現在も無敗記録更新中。無敗のまま終ればもちろん史上に燦然と輝く大記録です。
選手達が素晴らしいのだけど、ベンゲル監督もすごい監督だと改めて思わずにはいられませんね。
・・・日本代表監督しないかなぁ・・・とか改めて思ったりして。
それとあんまり日本では情報はいってきませんが、現在欧州チャンピオンズリーグベスト4に残ってるポルトがポルトガルリーグで優勝しております。こちらもおめでとう!なのです。ポルトもいい選手いるからね。
今年はリーグ戦ではセリエA(ACミラン)、リーガ(バルセロナ)、プレミア(アーセナル)、エールディヴィジ(アヤックス)と応援するチームが軒並み調子いい。中田君のボローニャもシエナ戦に勝って残留はほぼ間違いない状態だし、いい感じです。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください