予想通りの惨敗 パラグアイ対日本 (アテネオリンピック)

アテネオリンピック 男子サッカー B組
パラグアイ 対 日本  4-3
ガーナ 対 イタリア  2-2
よって
1位パラグアイ 2位ガーナ 2位イタリア 4位日本
となりました
男子サッカー グループリーグ初戦 パラグアイ対日本は 4-3で敗れました。
そうそう、今回メダル目標ということなのですが、
その根拠は何?どうやったら、そんな具体的なものがでるの、この戦力で。もちろん、目標だからいいんですけどね。冷静に見て、グループリーグで敗退するかも、のほうが高いと思うんですが、とかいう、やはり非国民的な考え方の持ち主なので、日本応援してもさめてみてました。これって、日本はワールドカップ出るのが、当たり前って「錯覚」している多くの日本人の方々のようで、滑稽ですらありました。
まぁ、試合見た人で、日本勝ってくれたらいいな、っていう人はほとんどいたでしょうし、もちろん私もどっかでそうは思いました。しかしですね、なんじゃこの試合。レベル違わない?個人も組織もまったく別ですね。
ミス多すぎ。やりたいことがパラグアイの守りによって、まったくだめ。予想通りのパラグアイサッカーでした。攻撃に関しても、チャンスをきっちりとものにする特徴的なサッカーになすすべなし。
よって、負け。一応、3点とったのはよかったんじゃないですか?ぐらい。そのうちの2点はなんとPK。話にもなりませんね。まったく駄目。
結果は4-3ですが、惨敗ですよ
これ以上語ることなし。がんばってくださいませ。
それにひきかえ、今やってたガーナ対イタリアは面白かったです。結果、2-2の引き分け。ガーナの身体能力は高いね、アッピアすばらしい、イタリアはやはり自力あるね。明らかにPKなんじゃ?あれ、とってたら・・・とか決定的なシーンもあったので勝ちを逃したようにも見えますが、前半2-0からよく引き分けましたね。ジラルディーノの2点目は彼らしいプレー、あまり目立たなかったけど、一瞬のタイミングで点をとる所ははやはりすばらしい。
見てて、こっちのほうがおもしろかったよ。はっきりいって。
まだまだですよ、日本。
メダルの目標を掲げるのは別にいいです。
しかし、足元見たほうがいい。
でないと、次で終わりです。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください