本日開幕

アンデション、クライフェルト、リヴァウド、ロナウド、メンディエタ、ダービッツ、
フェルナンド・コウト、アルベルティーニ
そしてグアルディオラ・・・
この共通項でわかった貴方は偉い。
元バルセロナというのはまぁわかる人はわかるとして、これはWCCF(WORLD CLUB Champion Football)というゲームセンター
で遊ぶサッカーゲームのカードであり、私のチームの選手カードです(全部、自引き)。まぁわかるわけがないですね。
他はマルディーニとかブッフォン、ネスタにテュラムなど(だってDFで元バルサでセリエAあんまりいないし)
がおります。
とはいっても、忙しいので、そんなにプレーできませんが、なにせ試合の勝敗よりも
元バルセロナや好きな選手を使ってロマンをたのしんでるのですがやっぱり結構負けるとむかつくんですよね、はい。
負けるのはすごい嫌いなので。
リヴァウド経験値たまるのおせーよ、とかグアルディオラはこんなプレーしかできないはずじゃないよ、とか
パス回しするのいいけど、回してばかりで前行けよ(私が悪いのか)とか。
逆にクライフェルト、このゲームぐらいバルサにいた時に決めろよ(いい働きします)、とか
なかなか脳内ゲームでも楽しかったのですが、パラメータで割り振られている為にどうしてもいいカードと比べて
弱いのが玉に瑕でした(いや、勝率的に7割は超えてるのでそこそこ負けないのですが、人とやるとなかなか・・・。
だって、私はそんなにはしないので)
と、そんな今まで苦慮していた私に朗報です(笑
今日からWCCFのニューヴァージョンが稼動してました。その名も
WORLD CLUB Champion Football European Clubs 2004-2005。
今まではセリエAのカードで構成されていたのが、イングランド、オランダ、スペインにイタリア
のカードで構成されており、バルセロナがカード化されてます。
(ちなみにメレンゲはおそらく権利高いのでSEGAはカード化しなかったんでしょう。
賢明なことです。スペインはバルサ、デポルにバレンシア。ちなみに英国はマンチェスターU、アーセナル、リバプールに
石油チーム、イタリアはミラン、インテル、ユベントスにローマ、オランダはフェイエノールト、PSV、アヤックス)
今確認したのはプジョル、ロナウジーニョ、デコ、エトー、ラーション、ジュリ、
マルケス、ビクトル・バルデス、ジェラール・ロペス、ベレッチ、ジオなど
で当たり前ですが綺羅カードもあるようです。ロナウジーニョのMVPの綺羅カードは引けなさそう・・・
そうなんです、なんと、純粋にバルセロナのカードだけでプレーできます。
これは嬉しいし、たまりません。
あと、PSVも華になってますので、ファン・ボメルとかコクーとかもカード化されていたらとか
リバプールってことはルイス・ガルシアとか、もう楽しさ倍増!
多分、今は混みあうし、時間も限られるのでカードを集めるの大変だけれども、
最終的にノーマルはコンプリートしているでしょうし、勝敗よりも結局ロマンを求めて
最強のチームを作るより、バルセロナとしてプレーすることを選ぶでしょうね。
なんといっても、私のチームの名前は「ソウル・オブ・バルサ」なのだから。
*ゲームの為こちらにもエントリしておきます。



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください