揺れるイタリア

以前にも書いたような気がするが、
ユベントスのイタリア・セリエAの不正疑惑で
イタリア中が揺れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000011-sanspo-spo
とりあえず、例を上記にリンクしておくけれども、
ユベントスの株価も50%DOWNしているとの事。
発覚後に下がってたのは知っているけれども、そこまでとは。
選手の事情聴取や家宅捜索が行われている。
問題を先送りにするのは適当ではなく、なるべく早く
「結論」を出した方がいい。
連日の報道はもう萎え気味だ。
正直、通常であれば政治力を使って残留することもできるかもしれない。イタリアで一番人気のあるクラブは間違いなく「ユベントス」である為、ユベンティーノに擁護されてもおかしくはなかった。
しかし、こういう問題は今年だけではない。ここ数年毎年のようにセリエには何かしらの問題がおこる。もういい加減にしろ的な風潮がイタリアには渦巻いているし、反発も大きいだろう。
実際にファンからも疑問の声があがっている。
タイミングとしては非常に悪いタイミングではある。
ドイツの審判不正問題に揺れた時のようにいまヨーロッパのフットボール界は揺らいでいる。
優勝さえ狙えるマーリア・アッズーラ(イタリア代表)はその基盤を根底から覆されてしまうかもしれない。
ワールドカップまであと15日。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください