サウジアラビア対日本

ライヴで中継観てましたけど、別にこの試合に何の感慨もないです。
今の時点で勝とうが負けようが、別に関係ないし。
サウジもいまいちでしたが、それ以上に選手に経験が足りなかったのは明白です。
でもそれは修正すればいいことだし、今チームを作ろうとしてるだけなんだから(いくら公式戦とはいえ)。
ただ、今まで代表経験のある選手も試合後のコメント見ていて、
わかってるんなら、もっとミスとか修正を「試合中に自分でできない」ようなら、
もう代表から引退して新しい選手に任せたほうがいいね(笑
君らの役目はそれで、毎回毎回同じようなコメントはもう飽きました。
とにもかくにもオシムも言ってるけど、今は見守りますよ。
というか、こういう試合で勝っただの負けただの決定力がないだのと
ブログや日記で書いてる人の意味がわかりません。
一体何を見据えてるのでしょうか?
今の勝利ですか?
4年後のワールドカップですか?
将来の日本のフットボールですか?
そもそもこれアジアカップの予選だったらしい(笑
という事は2位までに入ればよかったはず。
全勝でいけるほど甘くないし、今の時点で全勝したら、
またマスコミを含めたサポーターは「勘違い」するじゃない。
一喜一憂するのもいい。
でも、何をもって一喜一憂するのか、ちゃんと自分を持ってほしいです。
単に勝った負けただけではなくてね。
フットボールを見る人もレベルアップをしなければいつまで経っても
同じ事を繰り返すだけだと感じますけど。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください