天山広吉ここにあり。 新日本プロレス G1クライマックス決勝トーナメント

新日本プロレス G1クライマックス決勝トーナメントが行われ、天山が中邑・柴田・棚橋の新・闘魂三銃士をことごとく破って、黒いカリスマ蝶野選手以来の2連覇を達成した。
いや、決勝の天山対棚橋は非常に面白かったですね。意地と意地のぶつかりあい。凄かったですね。
天山の優勝インタビュー「若いやつが注目されて、ふざけんなっ!」はまじ本気でしょう。去年に引き続き、男泣き。
谷間の世代(笑)みたいな天山は挟まれてはいたけど、意地見せました。でも、まだ華はないんだよな。
棚もよくがんばったし、技のタイミングは天才的やっぱりこれからの選手。まだはっきり言って力の差はあると思うけど、それを補える技を持ってるから、このまま明るく行って欲しいですね。華は充分あるからね。
決勝トーナメント決定戦で蝶野は何を結局したいのかわからないけど、このまま脇役で納まる人でもないだろうし、注目ですね。
三銃士興行も藪の中になり、天山がG1獲っても、IWGPの藤田が素直に防衛戦するとは考えにくいしね。
さて、どうする、どうなる新日。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください