クレイグ・デイヴィッド 「THE STORY GOES・・・」

B000AA2B9S ザ・ストーリー・ゴーズ・・・
クレイグ・デイヴィッド

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや、クレイグ・デイヴィッドのニューアルバムかなりいいです。
その昔2ステップでなを馳せましたが、今回はR&B。
すばらしい才能です。
どちらかというとスローテンポが多く、彼の甘い声と融合してとても気持ちよく聞けます。ただ、歌詞はとても内向的(実体験を元に書いているとのこと)、その内容だからこういう曲調が多いのはとても納得です。(BPM速くて失恋の歌歌われてもねぇ。そこになんの情緒もかんじないでしょ?)
個人的に「つぼ」にはまりまくりで、リピートしまくり。
あの頃の2ステップものを期待していた人にとっては期待はずれかもしれませんが、R&Bとしてはとても良質のアルバムだと思います。
ちなみに、日本盤のボーナストラックは「蛇足」ですが。


1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください