アカデミーニュースは英語のほうがいい。

【第78回アカデミー賞】最優秀作品賞は『クラッシュ』
なんですが、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000112-kyodo-ent
是非、こっちで読んでください。英語ですが。
http://movies.msn.com/movies/oscars2006/winners
やはりクラッシュが受賞した事は向こうでも大きな衝撃だったんでしょうね。
「pulled off one of the biggest upsets in Academy Awards history」
という表現でつづられています。日本語で訳せば、アカデミーの歴史上大どんでん返しの一つをやってのけたって感じですかね。MSNのTOPでは”Oscar Surprise”という見出しにもなっていますしね。
日本ではどうしても事実のみの表情のない報道になってしまいがちなのですが(これは仕方ない事ですけれど)、やはり本国のニュースの方が「熱」があって面白い、といういい例になるような気がします。
読むのは少し面倒なんですが。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください