アンジェラ・アキ 「THIS LOVE」

This Love (初回限定盤)(DVD付) This Love (初回限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ 松岡モトキ Samuel Sealhenri

ERJ 2006-05-31
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る by G-Tools

初めタイトル聞いたとき今度は
マルーン5のカバーかと思ったよ(笑
先日のワンマンライヴで初めて聞きました。
今までリリースしたシングルの中では一番好きです。
(カップリングの方が良質な曲が多かった)
歌詞もいいね。
「奇跡を待つより この手をつなぎたい
信じる力が 私を自由にする」
という部分は彼女の「意思」をとても感じるフレーズで
(本人も同じことを言ってました)、すごく印象的です。
単なる恋愛の歌というよりももっと大きな「LOVE」を
感じる曲です。
ちなみに今回のカバーはSealの「Kiss from a rose」に
自作の詩をのせて歌ってます。
バットマンフォーエバーの主題歌で、超名曲です。
しかし、このカバーは全く心に響きませんでした。
なぜなら、オリジナルが完璧だから。
私にとってSeal以上のこの曲は存在しません。
この曲のイメージからして、情熱的にいくのはわかるけど、
ちょっとテンポが違うような気もします。
選ぶセンスはいいと思うけど・・・。
あと、ジャケ写ですが、レースの白黒に違いはありますが、
ファン以外だとどれがどれ?っていうぐらい、いつも同じ
印象になってますが、そろそろ変化させないといけないような気がします。
6月にはアルバムがでます。そのプレリュードとして
素敵なシングルだと思いますよ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください