想い出の渚

加瀬邦彦 & ザ ワイルドワンズ を観る。
やはりですね、音楽業界を生き抜いている人たちのパワーはすごいですよ。
なんと40周年らしいです。
そりゃね、パーフェクトにうまいとはいえません。
でもね、ステージの余裕、MCでの余裕と機転、立ち振る舞いなんかみてると年輪をすごくいいように重ねてきたんだな、と思えるほどエネルギーが満ちてて元気なんですよ。力をもらえる感じがします。だからかな、観客はメンバーと同じぐらいの高い年代層なんですが、みんな笑顔なんですよ。
最後の「想い出の渚 」ってかGSのメドレーとか歌ってたんですが、全部知ってる(笑
ま、音楽についてはお前何歳なんだ、ってよく言われますけど。
邦楽の光の歴史のひとつだよな、って思います。
GSって当時そりゃ人気もあったでしょうが、たとえばミッキー吉野やルイズルイス加部氏が在籍したザ・ゴールデンカップスとか堺正章、井上順、かまやつひろし(ムッシュかまやつ)、井上堯之といった今でも一線級の「タレント」が在籍したザ・スパイダーズとか今聞いてもすごいかっこいいですからね。
で、ワイルドワンズ。
11月に武道館やるらしい。還暦(失礼!)で武道館。
グループとしてはもしかしたら最高齢(平均年齢)のグループになるかもね。
ゲストにはジュリーもでるらしい。
なんかすごいわ、この人達。
音楽には間違いなく「力」がある。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください