9/2 NAOTO@TOWER新宿

2日はNAOTO君のインストアライヴを見に行きました。
「金髪のViolinist」といえば彼。
インストのアルバムがオリコンにもチャートにはいったりしているし、先日の夢人島のイベントでもオープニング、そしてもちろんポルノグラフィティのライヴではもうメンバーみたいにおなじみですね。
さて、新宿TOWERのインストアでここまで人が集まった記憶がないぐらいとにかく人人人。
200とかではすまないぐらいの人でした。300人近くはいたのかな?
もちろんほとんど女の子(笑
すごい人気ですよ、まったく。
インストア自体は
remenber、Spamogettie、White Candle
の3曲。
音はもちろんよくはないし、ちょっとあれ?って思う箇所もあったけどまぁライヴですから。
それ以外は全部トーク。あいかわらずしゃべりますねぇ。(50分ぐらいのステージで3曲以外全部トークですからね) 最近はトークの機会もなく、ここぞとばかりしゃべってました。
でも、このスタイルは昔からやってきた彼のスタイルでもあるので、なんか凄く雰囲気のいい空間でしたね。 どれだけ売れても自分をちゃんとわかっててやってる感じがやはりいいですね。
そうそうこの中で役者デビューもすると発表。
月9で今度「のだめカンタービレ」始まりますが、原作にはないキャラクター「さいとうさん」の役らしいです。
設定22歳、実年齢33歳(笑
でも、実際顔若いもんなぁ、昔、それ反則だよなぁって本人に言った記憶がある。
1話からでるらしいけど、ちょっとしか出ないかもしれないのでファンの人は要チェック。
冷静と情熱のあいだで話題になった柏木さんみたいに笑のネタにならないように(苦笑、無理か。
で、サイン入りの写真が特典で、もうすでに特典引換券は終了。どんだけ人がいたのかそれだけでわかるでしょう。
なぜか特典引換券をとりあえず持ってた(笑)ので並んでみる。
まぁ凄い人で待つ待つ・・・って思ってたらなんか中の子達はずーっとNAOTO君を見てたのであんまりすすんでなかった。それでもやはり引換券は200以上あったんじゃないかな?
とりあえずこっちはサングラスをしてたので
さて、気づいた時にどんな顔をするのかな、と思って自分の番がきたら、 あ、あぁ~ってなんで並んでるんだよ、っていう苦笑いをされた(笑
まぁそりゃそうだよな、並んでるとはおもってないだろうからな。
つか、いるとか絶対思ってないだろうし(笑
早く行ってよ、と笑いながら合図するからこっちも苦笑いしながら、退場。
アルバムもメロディーがちゃんとあるから非常に聴きやすいしね。よかったら是非聴いてみて下さい。2NDはやはり1STよりも「慣れた」感があるので、オーソドックスといえばそうなんだけど、色々なジャンルを楽しめると思いますよ。
久々にちゃんとライヴを見たいな、と感じました。
でも、即完売なんですよ、彼のライヴはね。
某50人ぐらいの箱でやっても男3人後全部女の子、みたいな感じの頃が懐かしいですね。今もやってんのかな。
それが今AXとかでソロライヴやってますから。
とにかく大人気なのを改めて肌で感じましたよ。本当に人気が(元々あったけど)どんどん広がって頑張っていく様子は個人的に本当に嬉しいですよ。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください