ウルトラマンメビウスがやばすぎる

今日のウルトラマンメビウスやばすぎ。
ウルトラマン80の本当の意味でのフィナーレ(最終回)
とも呼べる内容だった。
元々メビウスは80の続編として作られた作品だったから、 80出るかもとは思っていたが、 27年も経ってこんなのみせられるとは思わなかった。
長谷川初範もちゃんと出演したし、やばいぐらいに かなり感動した・・・・・つか泣けた。
本当によかった。まさか、ウルトラマンでこんなにやられちゃうなんて、思いもしなかった。
ウルトラマンレオの回もよかったが、今回はまじで やばい。
残りも少なくなってきたし、これからラストに向けてかなりとばしていくんだろうな、ウルトラマンメビウス。
ゾフィーの人間体を出すという事で放送当初から発表されているが、いまだ出てないようだが、次回も必見。
ゴモラにレッドキング、そしてちらっと映った科学特捜隊のビートル(っていうんだったかな?)にゾフィーの後姿がちょっといやがおうでも期待させます。 やはりサコミズがゾフィーだったのか、それとも。
同時にでてくるタケナカGUYS最高総議長はウルトラセブンに出てきたタケナカ参謀だ。ウルトラセブン、そしてウルトラマン、ウルトラマンメビウスの物語が次回一つになる。
もうきになっちゃって、本屋で特撮・フィギアの雑誌を読んだ。(今後の展開などが載ってる場合が多い。メーカーはフィギュアとか売りたいからTVとかより先に情報が手に入る)
すると、驚愕!!!(笑
今後(っていうか次々回)エースも出るらしい。(もちろん北斗本人も)
そして、その後には帰ってきたウルトラマンの団次郎氏も出演!!!!
その後のページには長谷川さんのインタビューもあって、
80のときに中途半端に終わった教師編が気になっていたとの事で、
今回の話で完結できたのでよかった、という事を語っていた。
長谷川氏の俳優としてのキャリアなら、封印してもいいはずの
ウルトラマンシリーズにこうして出演した。
ウルトラマンレオの竜さんも、エースの北斗(芸名忘れた・・・)も、
団治朗氏も、素晴らしい仕事を今回している。
セブンの森嗣氏は何度もセブン役してるしね(メビウスには出てないが、この分だとありえるかも)。
これで出ないのはタロウの篠田三郎さんだけ・・・。
スタッフも円谷プロもウルトラシリーズ誕生40周年という事で、
本当にウルトラマンを愛してるんだな、当時できなかった話を補完しつつ創っていて気合も入ってるんだろうな。
素晴らしき「愛」だとも思う。
まじでウルトラマンメビウスが熱すぎる。
平成のウルトラマンはちょっと適当に観てたんだけど、
このシリーズは本当に見といてよかった(笑
まだ観た事ない人も今後は必見です。


1 Comment

  1. 【ウルトラマンシリーズ】について

    ウルトラマンシリーズウルトラマンシリーズは、ウルトラヒーローの仲間が出てくるテレビ作品の1つ。ウルトラシリーズと一緒にご覧になってほしい。平成ウルトラマンシリーズも、ウルトラシリーズ参照のこと。ここでは、昭和ウルトラマンシリーズ(TVシリーズ)を説明する。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください