4/10 蝉時雨@O-NEST

今日は1件目については・・・・・・・・・・ノーコメントで。頑張ってください。
で、2件目はO-nestで蝉時雨を見に。
彼らのライヴは久々で記憶に寄ればちょうど一年前の高円寺まで遡る気がした。
その間、彼らはメジャーデビューをし、シングル2枚をリリースし、5月9日にはシングル「ナミダ工場」を発売するまでになった。
その中で培われてきたものがあるのか、どうなのか?という事を楽しみにして見に来たのだが、まぁ、細かい事は抜きにして1年前よりも全然進歩していたと思います。
特にバンドとしての動き。めちゃくちゃお客さんが多くない中で自分達の「色」を崩さずに、笑顔でやりたいと思っている事を「やり切ろう」という部分には好感が持てました。
ちゃんと考えたり、試行錯誤したりした上できっとやってるんだろうな、という事が見えてまだまだ伸びしろのあるバンドだ、という事を再認識させてくれました。
という事は・・・・課題もあるという事です(笑
ま、それは個別に伝えましたので、ここは割愛。
元々楽曲はすごくいいものを持ってると思うし、雰囲気も持ってるバンドです。あるときはロックテイスト、あるときはPOPテイスト。
その中に流れているのは「良質な音楽」です。是非、聞いて感じてください。
6月にアルバムがリリースされるとの事なので、周辺も賑わって来る事でしょう。蝉時雨は今後も注目して欲しいバンドです。
セットリスト(多分、あってる気がする)
1.待ち人に花
2.24年とケーキ (ニューアルバムより)
3.北風ハンカチーフ
4.僕とテレビジョン (ニューアルバムより)
5.柴犬ソング
6.ナミダ工場

ナミダ工場 ナミダ工場
蝉時雨

ユニバーサルJ 2007-05-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください