今日はゆるりと

今日は気分的にちょっとゆっくり。
昼まで寝て、思いつきというか、以前から買ってあったケーブルを配線し直したり、ケーブル多いのでまとめたり、
ついでに後ろのほこりまみれ(笑)を掃除したり。
(でも、アンプがちょっとおかしくなってるので、これも買い換えなきゃいけないかな・・・)
その合間に洗濯したり家事、主夫みたいなことしたり。
夕方、多摩川に出て散歩。何もない場所を1時間半程ふらふらと過ごす。
片手には1年前に出ていて読もう読もうと考えながら、ようやく読む気になったカルロス・ルイス・サフォンの「風の影(上)」を携えて。
風や音や匂いを感じる時。
なんか本当にこういう時間が必要だと思う。
ふと思ったんだけど、リセット、っていう言葉は人には当てはまらない言葉だと思う。
元に戻すとか、初期状態に戻す、っていう意味で使うと思うんだけど、人は、時間は元には絶対に戻せないのだから。
だからこそ人は前を向いて進むのだと。疲れたらそこで少し休憩すればいい。
大事なのは、そこで気づいて休憩できるかどうか、なのだと思う。
夜、ようやくご飯だべて(笑)、レコード屋へ。いや、本当にアナログを見てた(苦笑
でHMVやTOWER、TDUTAYA廻って、会社に。
いや、毎日会社に来てますね。大好きなんでしょうか、私。
・・・うそです、家のPCが・・・なので、ここで作業やった方が早い。人もいないし。
で、今に至る。
日記的なこといっぱいたまってるので、いまのじかんを使ってかいておこうかな、って感じですね。
仕事はするけど、良い時間の流れかもね。
なんかはやってるけどね。
これも一つの「充実」の形なのかもしれません。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください