911

今を生きる人にとって忘れてはいけない日かもしれない。
9/11
夜中リアルタイムで放送されたテレビの画面に映る、ボーイングがビルに突っ込む場面。
現実とは思えない映画のような映像。
崩壊してゆくワールドトレードセンター。
すべてが現実だった。
当時にあの場所にいた知り合いはいなかったのだが、今は色々な繋がりを通じてそこにいた知り合いからの話や状況は聞く事ができる。ネット等でもたくさんの事が触れられている。
なんとも言えない気持ちになる。だからこそ絶対忘れてはいけない日だと思っている。
阪神大震災でもそうだったのだが、今まで普通にあったものが突然目の前から無くなるという事の空虚さ
今私達がここに在る事ができるという事の意味・レーゾンデートル。
9・11
こういう日に考えるのは決して無意味ではない。
この時期になるとJewelのhandsを思い出すし、必ず聞く。事実あの後アメリカで最も流れた曲の一つで、広く聞かれた曲だ。感じるものがとても詰まった曲です。
音楽には物質的な力はない。でもね、音楽には力が間違なくなくあります、そんな事をかんじさせる事柄はたくさんあります。
そんな曲を出来れば聴いていたい。
元ちとせの新しいシングルにも包みこむ優しさがあっていいな、と感じてます。これは別の機会にて。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください