先週のチャート

先週のオリコンチャートで申し訳ないんだけど・・・・・
L’Arc~en~Ciel「MY HEART DRAWS A DREAM」が1位!!!!!
EXILE「時の描片~トキノカケラ~/24Karats-type EX-」が2位
(1週間経ってもいまだに聞いたことありません。私的にはそういうことはほとんどありえないことです)
宇多田ヒカル「Beautiful World/Kiss & Cry」が3位????
あぁ、びっくりした。
正直、ラルクは2位かな、1位は宇多田だろうな、って思ってたので、超意外。
しかも点数ラルクが11万で、宇多田さん10万いってないし・・・。
本当に少なくなってきてるよね。
日清カップヌードルとエヴァンゲリヲンのダブルタイアップで
正直、早い段階でミリオンに近づくのかな、って思ってたんだけど
、予想は大外れでした。
これ、きっとEMIも予想外の出来事だと思うんだけどな。
この流れだとぎりぎりで50万いくかどうか?
前作でダウンロード世界記録を作ったかもしれませんけど、単価が
安いからCD売り上げベースにすると、かなり落ちるわけです。
ラルクも叙情詩が11万枚、前作が11.2万枚、今作は11.3万枚と、
この3作が初動ではおしなべて低い数字らしいんだけど、安定してるとも
言える。
厳しい世の中ですな。
でも、ま、チャートなんてどうでもいいんですけどね(笑
ラルク好きとしては1位は普通にうれしいんですけど。
宇多田の新曲はトラックが結構カッコいいのですきですが。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください