作家でミュージシャンの中島らもさんが死去

作家でミュージシャンの中島らも(本名・中島裕之=なかじま・ゆうし)さんが脳挫傷のため26日朝、亡くなった。52歳だった。自宅は公表していない。(読売新聞)
============================================
これまた残念なニュースです。数日前に階段から落ちて重症という記事がありましたが、還らぬ人となってしまいました。関西にいた人ならものすごくおなじみだったと思うし、リリパット・アーミーの公演は何度か観にいったこともありました。コラム・エッセーを集めた本などよく読んでいた時期もありました。
まぁ、なんだか力の抜けた飄々とした素振りがよかったなぁ。
確かに、大麻など最期は残念なイメージになってしまいましたが、創作活動はまた別ですからね。
残念です。本当に。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください