吉田美和で泣いた2008年の元旦

今遅ればせながら、紅白とかCDTVを見ました。
Dreams Come True 吉田美和さんのパフォーマンスを見て、
正直1月1日から泣きました。
この人はすごい、と。
アドリヴで歌った未来予想図Ⅱと
ア・イ・シ・テルのサイン~私たちの未来予想図~の歌詞に
愛する人へ歌った「愛する事への強い気持ち」に
この世にいなくなってしまったかもしれないけれど今も
自分の周りに「いてくれている」と信じるように
何度も 何度も 繰り返したThank ”You”の「祈り」に
ありがとう、の想いに
歌にこめている「力」と「想い」の”強さ”に。
そんな事を一瞬で胸が熱くなり、自然に涙が溢れてきました。
あの数分のステージに。
未来なんてさどうなるのかわからない
もしかしたら 明日に終わってしまうしかない
だからこそ「今」という一瞬一瞬の積み重ねや思いや気持ちを
きちんと込めてこれから進んでいくしかないんだな 
って本当に改めて思わせてくれるような素晴らしいステージでした。
自分から壊したものも自分ではどうしようもない事も関係なく
「刻」はやってきます。それはね、もう戻ってこない
それでも嬉しいことも悲しい事も含めて
想いを胸の中に刻み込んで前に進んでいく事を選んでいく
そんな「強さ」を感じました。
彼女がどんな想いで歌ったのかはもちろんわかりません
それでも 
私はとても大切な「メッセージ」を彼女からもらったような気がします。
ありがとう
ありがとうって本当にいい言葉だな
音楽には 人の想いには 本当に力があります。
その力を信じているからこそ今自分は前に進んでいます
ちゃんとみんなに そして 自分自身に
その想いや力を届けられるように、
と2008年の元旦に改めて思います。
そんな事を感じながら、
本当に2008年の幕があがったような気がします。
初日の出を見てから寝たんだけど(笑
すべての時に想いを刻めるように
改めて、今年も本当によろしくお願い致します。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください