COWBOY@新宿ロフト

22日 今日はCOWBOYというコンピレーションCDの発売記念LIVEというものに来ている。
出演は髭・アナログフィッシュ・tobaccojuiceの3バンド。彼ら3バンドのコンピである。
tobaccojuiceは下北・大阪を中心に独特かつ積極的に活動しているバンド。
アナログフィッシュはインディー時代に出した2枚が1枚になってエピックから発売された(昨日そのCMを見ました)ので、今後エピックからメジャーデビューって感じなんだろう。
髭はBACK-TICKのVox櫻井敦司氏の初めてのソロアルバム『愛の惑星』にてWONDERFUL WORLDの編曲で参加している(シングルにも収録)中々話題のバンド。
とまぁ知ってる人は知ってる、実力のある3バンドのLIVEであった。
まず、アナログフィッシュ。ちょっとピンとこなかったんだけど、うろうろしてたので、ちゃんと聴けてないかも。tobaccojuiceに関しては、グルーヴがバラバラで、コーラスワークも外していたので、ちょっと厳しいなぁ、でも声にすごく特徴があると思うので、自分の声をちゃんと聴いてそれを踏まえた曲ができれば、面白いのでは?と思う。あと、MCなどで、インディーズによくある一部のお客しか相手にしていないような雰囲気を作るのは止めた方がいいね。
これはどんなインディーズのバンドにも言えることだけど、そういうの分からない人多いみたいだね。
で、髭。演奏は3バンド中一番厚いし、ROCKしてたね。だけど、もう一つ抜けきれない気もした。
とまぁ、個人的にはあまり聴かないサウンドであるために、ちょっと厳しい感想だけど、それぞれ面白いバンドだなと。それはそれぞれがすごく自分達の音楽をやっていこうとする志が何か見えたような気がした。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください