ジョージマイケル 8年ぶりのアルバム「PATIENCE」


8年ぶりのアルバムという事で、非常に楽しみにしておりました。ジョージマイケルPatience
。オリジナルアルバムとしてはOlder以来。Faithが確か1987年だったから、あれから17年か・・・・。
PATIENCE つまり 忍耐。
そりゃ、本人はこの間色々ありましたよ。というより、オールダー出す時もさんざん、レコード会社とすったもんだの上、移籍して出せた(はず)。
そっからさらに8年。逮捕もされたしねぇ。
しかも、今回はもめて、一回出たソニーから(これは日本盤のライナーノーツに書いてますがトミーモトローラ(元マライヤキャリーの夫。元ソニーミュージックの会長の超大金持ちのおじいちゃん)がソニーを離れたのが大きかったらしい)。
いや、まぁレコード会社はどこでもいいですよ。
・・・・ほんとファンのが忍耐?とかおもったよ、タイトル(笑)


まぁ、そういうのはさておき、聞いてみました。
これ、めちゃくちゃいいですよ。
3月17日時点で個人的洋楽アルバムべスト1位です。
色んなジャンルの楽曲が収録されてますが、統一しているいいとおもったのが彼の声。
心なしかすごく深く感じる(特になんの装飾もない1曲目)のと同時に、これぞ「ジョージマイケル」健在だといえる声。
正直、待ったかいがありました。
ワム好きな貴方もFAITHの頃が好きな貴方も名前しか知らない貴方も是非、一度「先入観なしに聞いてください」 ←無粋だけど、「」はFAITHの次のアルバムタイトルでした(笑)


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください