落語会で逢いませんか?

みなさん、今週の土曜日、何してますか?
もしお時間があれば、落語なんて如何でしょう。
え?落語聴いた事ない?
でも、今落語は静かなブームです。まだ私自身はブームとは思ってないですが、特に最近、色々な所で高座がおこなわれており、足繁く通う人も多いです。売れっ子の噺家さんも様々な機会でたくさん特集されるようになりました。だから、かなり「きてます」。
私も昔から比較してもここ最近は行く機会がとても多くなってます。
周りでも、行きたいんだけど・・・なかなか行く機会がない、という人が結構多いんですね。だからこういうお誘いをきっかけに、じゃあ、見てみようか、なんて思う人がいたらいいな、なんて思います。
落語、面白いですよ。
そんなわけで、今週の土曜日、落語会があります。
「落語で逢いましょうVoi4 司・馬吉2人会」
2009年11月7日(土)  開場18:30 開演19:00
場所 神保町らくごカフェ  http://rakugocafe.exblog.jp/
出演:三遊亭司 金原亭馬吉
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=284
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=274
前売 2000円 当日2200円
※きもの着てきた人は割引(-200円)あり!!
席亭(主催者)は私の友人達がやってるんですが、今回で4回目。
元々GREEというSNSで行っているコミュニティが発端みたいになっているので、私の知り合いも多くきます。 また、場所も神保町の落語カフェという私もよくいく場所なので、全体的に普通に寄席に落語を聴きに行くのと比べても雰囲気はアットホームですごくいいと思います。
ですので
まだ落語を聴いたことがない人、聴いてみたいけどいく機会がなかったという人、時間あるし、ちょっと聞いてみようかな、と思っている人にはとてもお勧めできるいい会だと思います。
今回出演するお二人、馬吉さんは上野の親子会、司さんは先日の蒲田の独演会に見に行ってきたのですが、昨年と比べてもとても勉強されている噺家さんで応援しているお二人です。
もし、行ってみよう、興味のあるな、って思ってくれた人は、 コメントでも直接メールでもいいので、 メッセージを下さい。
それでは、落語会で逢いましょう。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA