M-1グランプリ

M-1グランプリをみた。
最終的には満場一致でパンクブーブーが優勝。
3組共見て一番面白かった人に票、という方式で見たら、
個人的には彼らが圧勝の出来だったと思う。
事実、そうなったわけだし。
正直ね、ネタ見て番組終わってあれ?彼らの漫才、どんなんだっけ?って思って
実はあんまり印象がない。
でも、なんかああいうコンテストの一瞬や一発勝負の中でそういうのって無粋かな、って。
あのとき、その瞬間、一番面白かった。
それでいいじゃん。
今後どうなるのかはまた別の話。
NON STYLEも、笑い飯も好きな人も多いし、個人的にも
笑い飯が最後に優勝してラストイヤーを締めくくる、なんてのが
番組的にも松本人志や紳助的にもよかったんだろうけどね。
前半の鳥人ネタがよすぎた。あれを最終で上回れるネタってきついよね。
審査員も期待するわけだから。
最後の最後だから、自分達が昔っからやってるチンポジネタで締めくくりたかったのかな。
やっててどんどん会場の空気がひいてる感じだったから、あぁ、やっちゃったなぁ、って。
でも、それも笑い飯らしいかな。
これで無冠の帝王が確定して、そのまま使えるし。
史上初めて100点取ったし(入れたのが紳助ってのがまぁね)。
8年連続決勝進出ってやっぱり凄いんじゃないかな。
なんかこの番組見ると年末だな、って感じがする。
(追記)
って書いておいて今年が笑い飯ラストイヤーじゃなかった事を今知る。雰囲気的にもそんな感じだったし、なんか誰かが言ったのをそのまま鵜呑みにしちゃいけないって事ですね。調べりゃよかった。嬉しい誤算?ですけどね。
じゃあ、無冠の帝王確定じゃないし、9年連続決勝進出もできるかも。
来年が楽しみになってきた。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2009-03-31
売り上げランキング : 457

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA