mixiにはこんな使い方もあったか。

ミクシー同級生で同級生の人と繋がった。
いや、そういえば同級生の人と繋がるってのは初めてだな。
しかも、今同じクラスだったのかどうかも不明(ごめん)。
いや、でも、すごい嬉しかったのね、これが。
だってさ、同じ年ぐらいの人ってSNSを使ってるのって結構少ないわけです。私達にはその感覚がわからなくなってる部分があるかもしれないけど、世間って結構そんな感じだと思う。だからこそ、こういう場所で出会えた事はすごく嬉しいわけですよ。ありがとう、って言いたいね。
それぐらい高校の同級生とは疎遠になってます。今現時点で連絡をとりあって大阪、もしくは東京に来た時に会うのは一人だけだし。
同窓会とかがあったとしても、私東京だし、ほぼ音信不通状態になっているからな。つか、うちの高校統廃合でなくなったし。校舎はあるけど名前変わっちゃったし(苦笑
ぶっちゃけ、高校の時の事かなり忘れてるんだよね・・・。卒業時の年齢と同じだけあれから時間が経っちゃってるんだから仕方ないのかもしれないけど、むしろ、小さいときの記憶のほうが覚えてるので、悪い意味で本当に疎遠になりすぎてる。もうちょっと考えないといかんな、うん。
mixiにしても(最近はサンシャイン牧場と深海をほそぼそと)、GREEにしても(みてるだけ)、twitter(ぶつぶつつぶやいてるだけ)にしても色々な事がリニューアルされても、登録を消そうと全く思わないのは、その場所その場所で繋がってる人は別々だってこと。もちろん同じ人たちもたくさんいるし、別に使い分けてないし、私は私なんだけど、場所が違えば捉えられ方、繋がり方も変わる。日記もそうだよね。
その場所で繋がった出会いに感謝しないとね。
今、結構大変なんですが(笑
人には本当に恵まれていると今でも思うし。
出会いは自分から発信してた部分もあったし、人に会ってたせいもある。もっと外に出なきゃね。それで変わるものがたくさんあった。今まで、ずっとそうしてきたのに、最近は本当に停滞してると思う。
そろそろ元に戻さないと。動くしかないね。
偶然の出会いは結局必然の出会いなんです。
ずっとそう思ってる。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA