嬉しい再会。

昨日はとても素敵な日だった。
20年ぶりに同級生に再会した。mixiで(笑。
いや、ずっと前から気づいてたんだよね。 名前とか所属クラブとかでその人しか思い浮かばなかったから。
でも、メッセージ送るのって何か違うなって思ってた。
実はmixi同級生、約180日前に間違って中学の登録消してしまって再登録できなかったんだよね。で、昨日みたら登録ができるようになっていたので再度登録した(180日ってのは半年か。長すぎ)。そしたら、その子は中学も同じだった。 あ、もうどう考えても間違いないって思ったら、やっぱりそうだった。
SNSに同級生で同じクラスだった人は数人知ってるんだけど、ちゃんと繋がったのは実は初めてです。だからこそすごく嬉しかった。 本当に声かけてよかったなって思ってます。 勇気って必要ですね(笑
一般的に同年代でSNSやブログなどを活用してる人は意外に少ない。
(今周りの人は使ってる人凄く多いけど、そこから離れると使用してる人は少ないです。見てる人は多い)それはそれでいいと思うけど、ちょっともったいない気もします。
だって色々なものが広がりますからね。
昨日もそう。
場所が離れていても、過ごした日々は違っても、また形を変えて出会ったり知る事で、その人の動向もわかるわけで。元気でいる事がわかるのはとても嬉しい。流れてる時間はみんな同じだけど、人生はそれぞれだしね。 でも、こうしてまた交差できる幸せがある。なんだかありがとう、って言葉がスッとでてくるんだよね。この感じ凄く久しぶり。
ネットってネガティヴなイメージもあるのはわかります。実際色々ある。
でも、ちゃんと使ってればとても素敵な出会いだったり再会がたくさんありますから。今の所、有益な事が多いし、今まで私は凄く恵まれてる出会いが多いなぁ。ホント色々あるけどね。
元気もらえたよ。ありがとう。
今日の1曲。菅原紗由理「素直になれなくて」

素直になれなくて 素直になれなくて
菅原紗由理

フォーライフミュージックエンタテインメント 2010-05-19
売り上げランキング : 628

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA